年忘れというには早いけれど、忘年会第一弾

| コメント(0) | トラックバック(0)
shiki.jpg

先週の土曜日に、同郷の友人が我が家に集まってくれて
忘年会と称してしゃべりまくり & 飲みまくりの集い。
みんな持ち寄ってくれるのでごちそうぞろいです。

スパークリングワインに始まり、ビール、ハイボール、赤ワイン、
つぎつぎカラになっていくのは壮観です。
気持ちよく遠慮なしに酔えるのも、幼馴染だからこそ。

翌朝、友達の買ってきてくれたデザートを出し忘れたことに気付き、
やってしまったー! と悔やむ一方で
おやつに食べられるぞ、しめしめとほくそえんでしまいました。ふふふのふ。

しかし、冷蔵庫を探せどあったはずのデザートの箱がない。
あれ? なぜ!?
お腹いっぱいで食べられないから、友達が帰るときに持たせたとか?

はっ!
もしや...
自分のデジカメを確認すると、そこにはちゃんとテーブルに出してある姿がありました。



shiki2.jpg

ちゃんと食べていたらしい。
しかも撮影していたらしい。

記憶をなくすのはよくあることです。

おいしかったに違いない!
ああ・・・。


用意してあったけれど満腹で出せなかった野菜とエビを
翌日グリルしました。
すごくおいしかったから最初に出せればよかったなあ~。

shiki3.jpg

また今度!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする