祝 2年半ぶりのログイン。

| コメント(0) | トラックバック(0)
無事ログインできてよかった。
乗っ取られてなくてよかった。

ブログを頻繁に更新していたころ、見ているのは実家の両親くらいだろうと思って書いていたのですが、お客さんに「ブログ読んでますよ」と言われることが幾度かあり、「ありがとうございます。いやはや、SEO的にいいらしくてですね。」なんていいながらも、すんごく恥ずかしいわけです。もっと真面目なこと書かないとまずいな~って思うわけです。
んで、真面目なことが書けずに2年半たったわけですけど。
自意識過剰なだけなんですけど。

真面目にブログ書こうと思って調べると、タイトルのつけ方だとか、文章のノウハウとか、アクセス数10倍アップとか、100万PVは誰でも出来るとか、ネット上にはいろいろいろいろ情報があって、読んでいるとお前のブログは大丈夫か? ダメブログになっていないか? ってんで、そりゃもうガツガツしていて大変で。
だからあえて2年半更新せずというレジスタンス的な行動にでてしまったのかしら・・・ブツブツ。反抗期? 私まだ成長期?

仕事でお客さんのアメブロ更新とかは難なくできるのに、こと自分のブログともなると、文章力がない上にバカ丸出しで本当に悩ましいです。
実家に帰るたびに、「久美子さん(私)のブログずっと同じ画面だけど、うちのパソコンおかしくなったのかねえ?」と言っていた母も最近はブログのブの字も言わなくなりました。
でもほら今、更新しましたよ(ってしばらくは教えないでおく)。

眠っていたブログを更新し、第5(くらいの)反抗期を乗り越えられた私はより精神的に成熟したに違いない。
「ブログ更新しました」って、いつかツイッターでつぶやける人間になれるだろうか・・・。

20141024.png















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする