おやつの基本を忘れるな

| コメント(0) | トラックバック(0)
週末、これからうちに来るという姉から、
「おやつ買ってくね」とメールがありました。

え、いいのに、そんな、いつもいつも気ィつかわなくても。
お菓子とかまた太るしさあ。

やってきた彼女が買ってきたのは
かにカマボコでした。

・・・・。
そうだよね。太るしね。

kanikama.jpg


考えてみれば昔は、魚肉ソーセージとか、チーカマとか、
おやつとしてよろこんで食べていたじゃあないか。

おやつといえば、バターたっぷりの焼き菓子とか、クリーミーなプリンとか・・・
そんなものを期待してしまったなんて!
いつのまにそんな大人になってしまったんだ私は!
軟弱な! ばしっ!

おやつっつーか、つまみとして
背筋を伸ばしていただきます。

ichinokura.jpg
このお酒、おいしいです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする