植物を陽に当てる

| コメント(0) | トラックバック(0)
マンションの大規模修繕で、どんなにか息苦しくなるだろうと思っていましたが、
外壁一面張られた幕は白くて案外明るかった。
真夏だったら遮光ネット代わりになったかも。

ベランダの外側には足場が組まれていますが、これが!
秘密基地ぽくて楽しそう~。階段ついてたり。
子供のときだったらベランダの柵をこえたい欲望と日々戦っていただろうなあ。
大人である今は、足場のぶんまでベランダだったら広くていいのにと
想いを馳せています。

↓ベランダの奥行の倍以上ある足場。階段つき。
ashiba.jpg


そんな改修工事も日曜と祝日は休みなので、
室内に取り込んでいる植物をここぞとばかりに外に出し、
水やりと日光浴を存分にさせました。

もんのすごい重いのがひとつあり、
この出し入れだけで腕が筋肉痛になりました。
これぞスポーツ園芸。


rose.jpg

ミニバラにつぼみ誕生。
日光不足だけど、咲くかな?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする