冷凍庫にコーヒー豆

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝はコーヒーをいれなきゃはじまらないって。
私もそう思います。

目はぱっちり覚めているんだけど。
あの、お湯が沸くのを待つ時間とか、そそいだとき立ちのぼる濃い香りとか、
なんだかシアワセ。

ちょっと前まではコーヒー大臣か! というくらいぜいたくに何袋かあったのですが
だんだん寂しくなってきました。
(「ナントカ大臣」って最近使わないので見直し中です。)

あれれ、冷凍庫にまだあったかな?
とガサガサしたらジップロックに入った開封済みのコーヒーが出てきました。

おお、やった。
毎度おなじみの姉のお土産。これは京都。

coffee.jpg

おいしいです。
おいしいですけど、近所の西友でもよく見るんですけど。

なんで京都でコーヒーなの? って聞いたら
コーヒーよく飲むでしょ? って言われた気がする。

でも姉のことだからきっと現地京都で買う、とっておきの理由があるにちがいない。
とすれば、ブレンドの仕方が限定、とか。
有名バリスタが特別になにかほどこした、とか...。

さてさて。
でももう飲んじゃったし、おいしかったからいいんです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする