ドラマ「おひさま」の須藤家の間取り

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝の連ドラ「おひさま」が終わって早や2週間。
今頃になってNHKのWebサイトを覗いてみたところ、
気になっていた須藤家の間取りが公開されていました。
ワー!

廊下に椅子とテーブルがあるのはあんなかんじかぁとか、
いろりは居間の真ん中じゃなくて端っこなんだなぁとか、
他にもドラマの設定上の安曇野地図とか衣装や小道具とか公開されていて
どっぷり見入ってしまうので注意注意。
お父さんの書斎の机の上の小物とか、陽子の子供時代の小花柄のブラウスとか
いちいちじっくり見てしまうもんね。

テレビには映らないかもしれないような細部にまでこだわって作れるのは
作り手としては楽しいだろうなあ。
あ、それとも、どうせ映らないのになんでこんなの作るんだよ、
って思うかなあ。
まあ、いろいろどっちもありです。

サイト内で小物・雑貨特集もしてほしかったなあ。
私は須藤家の縁側の廊下の突き当たりにある棚の上に置いてあるかご(説明が長いね)が欲しい。
最初は別になんとも思わなかったのに何度も目に入ると欲しくなるもんだなあと、むむ、思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする