信州 桔梗ケ原から

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんなシールが貼られた箱が届きました。

grape02.jpg

「ていねいに はこんでネ!」って、かわいくいいながらも
激しめな注意喚起。
超!! って。


中身は秋の味覚、ぶどうでーす。
巨峰とナイヤガラ。

grape01.jpg

いつもこんな風流なメッセージがついています。
農園の心意気が、ぐっときますです。

長野県塩尻市の農園なのですが、
「信州 桔梗ケ原」 っていうと、なんだかずいぶん美しい。
いいなー。

桔梗ケ原というのはぶどうの栽培が盛んでワイナリーもあります。
試飲して買うのが楽しいです。
小さいころよく行きました。

アレ?
小さいけど未成年じゃないころよく行きました。
井筒ワインとか、五一ワインとか。


桔梗といえば、キキョウの花のつぼみを昔はよく
パンッ! と破裂させるのが大好きでした。もちろん叱られましたけど。

今はそんなこととてもできないよー。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする