デンファレが咲きました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
denfare0918.jpg

ある朝、ふと見ると
デンファレのつぼみが開いていました~~~!

わーい! わーい!
オータムジャンボの西田敏行ばりによろこんじゃうよぅ。

長くのびた茎の下のつぼみから咲いていくようですが、
実は一番下のつぼみは茶色くなってしぼんでしまったので、
がっくりしていたところでした。

つぼみがついたらもう液肥をあげないほうがいいのかな? とか
このままつぼみが全部だめになっちゃうのかな? とか、
悩ましかったのですが、咲いてくれました。よかったあ。

そして、その2日後。

denfare0920.jpg

↑ 2輪目が開花しました。咲き始めるとぞくぞくと、というかんじ。
他のつぼみも色づいて大きくなってきています。
わお。


denfare0928.jpg

そして、最初の開花から10日後。
こ、こ、こんなにちゃんとデンファレらしく咲き誇っております。

これに味をしめて蘭生育の道に入っちゃったりして。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする