夢の印象をphotoshopでたとえてみました

| コメント(0) | トラックバック(0)
近頃なんだか夢見がいい。
でも、目を開けたとたんに忘れるのはなぜでしょうか。

あぁ~、楽しい夢だったからじっくり反芻したいのに
カケラも思い出せないよ~。
ただただ、なんだか楽しかった、という余韻だけが残ってるの。

この現象、photoshopでいうところの
「そのレイヤーのオブジェクト本体は見えないんだけど、レイヤー効果だけ見えている」
っていうのに似てる。

と思いました。

わかりにく説明なので、画像もつけたしました。
角の丸い四角のシェイプ本体はレイヤーの塗りが0%だから透明だけど、
シャドウなんかは表示される、というこのかんじ。


dream.gif

そこまでして同意を得たいか! っていう...。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする