Bad Request

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも見ているサイト、cafeglobe.comが見れなくなりました。
アクセスすると
Bad Request という表示。

しばらく前から、このサイト内のリンクをクリックしても
Bad Requestになってしまうことが多かったのですが、
とうとう、どのページも表示されなくなってしまいました。
ブックマークも、他サイトからのリンクも、URL直接入力してもおなじで
ニッチモサッチモいかない状態。
何をやってもBad Request。
こうなると、私、何かわるいことしたのかしら、という気にすらなってきます。
もっと前向きでやんわりした表現はないのかと。

同じURLでもSafariだと問題なく表示されます。
となると、Firefoxでの現象なのかと、
cafeglobe.comのクッキーを削除したら表示されるようになりました。
でも、翌日またBad Requestになってしまったので、
この際クッキー全部削除。

試しにクッキーを毎回確認する設定にしてみたら、
1ページだけで想像以上に大量に送り込まれてくるではないですか。
むむむ。すごい。
クッキーの溜まり過ぎということでしょうか?
溜まり過ぎにしても、特定のサイトだけBad Requestになるのなら
サイト側にも問題あるんじゃないのかと思ってしまうのですが、
どうなんでしょう〜〜。

cafeglobe.comに問い合わせたところ、即日丁寧な返答をいただきました。
やはりFIrefoxでの現象なので、クッキーを個別に削除してくださいとのこと。
でも、送られてくるのがcafeglobe.comのクッキーだけじゃないから
個別の削除はけっこう面倒な話だなと思うわけで。

参考に紹介いただいたのが以下のURL
http://support.mozilla.com/ja/questions/843715



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする