白玉あんみつができました

| コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと冷凍してある小豆、そろそろ消費してしまわないとなあ...
と思っていたら、白玉粉も寒天もあったこと(いずれも賞味期限切れ。とほほ)に気付き、
ちょっとやる気を出して白玉あんみつを作りました。

CIMG5406.jpg

地味ですね。かなり。
本来チェリーとか? 缶詰のみかんとか?
でも、なくていいみたいです。もう大人ですからね。

実は、店で食べるあんみつの寒天は
あまりおいしいと思ったことがありませんでしたが、
これはすこし柔らかめでおいしくできました。
我ながら絶妙。えへ。
 


CIMG5407.jpg

バットで作るというこのかんじ、しかも、ゼリーじゃなくて寒天を。
なんだかとても懐かしげで、ひとりしみじみしてしまいました。

もちろん寒天は信州特産粉末寒天。
長野県出身者の定番、かんてんぱぱの製品デスよ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする