5月はじまり

| コメント(0) | トラックバック(0)
Web制作を本格的に仕事として始めたのが去年の5月。
25ページ程のサイトのリニューアルをまるごと任されて必死でした。
しかも、1週間でできるでしょ、という社長からの更なるプレッシャーが。

撮影、デザイン、コーディング、すべて1人で1週間とは、
初心者の私には膨大に思えるボリュームでした。
とにかく必死です。

画像と画像の間になぜ隙間ができてしまうのかとか、
いちいち壁が立ちはだかります。
一体、できあがる日はくるのだろうか...、と思っても、
完成する日がくるんですねえ。本当に。
感動です。
実際は半月以上かかってしまいましたが。

今では、私を信用して全て任せてくれたこと、
慣れない仕事で作業が遅くても否定的なことを口にせず見守ってくれた
当時の社長のその懐の深さに本当に感謝しています。

この1年前の5月を思うと、自分で言うのもなんですが
成長したなあ、私! と感慨深く思ってしまうわけです。
1年前と比べて自分の成長が実感できるなんて、
今まであっただろうか? とも思うわけです。
同じ会社で漫然と働いていたころは、成長とか、向上とか、
実感し難いものでした。

昨年に引き続き、今年も気が休まる事無く必死な日々は続きそうですが、
自分が成長していける道を選んでよかったと思います。
必要とされるもされないも、自分の仕事次第ですから。
日々努力あるのみと。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする