チェルシーガーデンへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本橋三越へお菓子を買いに出かけたついでに屋上へ。

超晴天。
5月の気持ちいい風に吹かれつつ、ハヤシライスとビール。
三越に居ながらにして、安価なランチですわ。

そして、日本橋三越の屋上といえば、チェルシーガーデン。
バラの季節です。
ここのバラの苗売り場は、かなり充実していて
様々な品種が花が咲いた状態で売られていて、夢がひろがります。
ああ、やっぱりミニバラでは味わえない豪華さとこの香り。
うちの狭いベランダにはとても置いてあげられないけれど
でもいつかは植えたいなあ〜〜。

SH3F0079.jpg

チェルシーガーデンの入り口に咲いていたバラ。
淡い色がなんとも可憐で素敵。


SH3F0083.jpg

これはカルミア。
岩館真理子の漫画に、つぼみがこんぺいとうのようで、
花はパラソルのよう、とあって
どんな花なんだろうと思っていたことがあるけれど、
ほんとにそのとおり、とてもかわいい花です。
白ばかりかと思ったけれど、ピンク色のカルミアも相当かわいい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする