チェリオファンクラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG5198.jpg
私の大好物といえば、
アイスバーのチェリオです。

仕事中は脳が糖分を欲するので
おやつは必須です。
という、いらぬいいわけを自分にしつつ、
袋をシュパンッと開ける至福。

ピリーっと裂いて開けるのではなくて
両手でひっぱってノリをはがすように
開封するのがまず正しいと思う。
チェリオ道。

熱いコーヒー、または紅茶があれば尚良し。

チェリオは、いろんな味が期間限定で出たりしますが、
このスタンダード・チェリオに勝るものは少ないように思う。
でも、ザッハトルテ味はかなりおいしくて、高級感のある味わいでした。
唸りました。

さて、このチェリオ、なんといっても真ん中のチョコレートがおいしいので、
一口目にガブッといってしまうのではなくて、まず外側のバニラ部分をはがすように食べて、
中のチョコを丸出しにします。
一見ちょっと下品なので人前では食べられません。

その後、口溶けの良いチョコレート部だけ味わう贅沢。
ウヒョー。

なら、チョコ勝って食べれば! という話ですが、
なぜか、チョコだけよりアイス附属のほうが
チョコを食べる罪悪感が軽減されるという、わけのわからない心理があります。
もちろんバニラアイスとの組み合わせで一層おいしくもあるのですが。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする