コーディングのスピードをアップさせる

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の午後はひさびさにがっつり、コーディング作業をしました。

とはいっても、もうできてるテキストに、<ul>とか<ol>とかで、
マークアップしてくだけです。...だけなんですが、
延々と、はてしなく続く文章に、気が遠くなる寸前。クラッ。
<dl>にも<li>とかつけちゃって、アレ? アレ? とか、なったり。

さて、そこで改めて思ったのがコーディングのスピードです。
いつもは、背景画像はこのdivでいいのか?とか、
ああでもない、こうでもないと格闘しながらやっていて、
だって、コーディング苦手だしぃ、と自分にいいわけ(←無意味)しつつ、
組んでいるのですが。

Webページがテキストだけで、それをタグで囲んでくだけだと、
単純にキーボードの操作とか、CSSの的確さとか、
問われるなあ!と。
超必死に手を動かしたのであった。
要するに重要なのは、集中力かとも。

いろんな人のブログとか見ても、コーディングはスピードが肝心と、
コツとか、手順とか皆工夫しているんだなあと勉強になります。
今よりコーディングのスピードを上げるにはでは
「辞書登録を活用してみる」っていうのもなるほどですねえ。
ふむふむ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする