ブラウザ問題

| コメント(0) | トラックバック(0)
問題、というほどでもないけれど、どのブラウザを使うかというのは
けっこう重要なことになってきつつあります。

あ、世の中(の一部)ではとっくに重要なことだったかもしれないけど、
無頓着な私ですらも、気になりつつある事柄、ということです。
重要というか、こだわるに値するもの、というか、ですね、そんなかんじ。

今、私はFirefoxを使っていますが、 それはソースを見て分析できる
Firebugというアドオンがあるからで、 同じような機能があって、
さらになにか上回るものがあれば、 チェンジしてもいいな、
とは思っています。

でも実際、使い慣れたブラウザから別のものに変えるのは
けっこう億劫ですねえ。
億劫。

って、そういう人が多いから、まだIE6がどうとか言ってるんじゃない?
億劫とかだめなんっだってば!
新しいもの取り入れていかないと!
あ、なぜか熱くなっちゃいました?

しかし、学校の先生から、chrome使ってるって聞いて
「え? なに? かっこいい(←なぜか)、マネしたい!」
とか思いつつも、結局Firefoxを使っている私。

新しい波に乗っていけるでしょうか。
いろんなものをサラサラ使えるとさぞかっこいいでしょうなあ。

----------
元Netscape創業者ら、新ブラウザ「RockMelt」発表
http://ow.ly/35WC3
密かに過去2年に渡って開発、というのが
なんだかすごい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする