突然 ちらし寿司

| コメント(0) | トラックバック(0)
sushi.jpg

なんのお祝いでもないですが、唐突にちらし寿司。

夜、お鍋のカレーを温めているところに、急きょすし飯と刺身がきたら
メニューとしてはやっぱりお刺身をとらざるを得ないよ。
なんか負けた感が・・・。
おいしいからどっちでもいいんだけどさ。

きれいに盛れたので思わず撮影。
パーティーか! というような大皿に盛ってしまいましたが
しかし、ここから美しくとりわけるのは大変! ほぼ無理です。

ところで、お刺身がのっているちらし寿司を
東京に来てはじめて見たときは軽くカルチャーショックでしたが、
お刺身がのってるなら海鮮丼じゃないのかな?

と、ふと今思いました。

ごはんがすし飯かそうじゃないかでちがうんだな、きっと。
自問自答。そして解決。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする