さんま焼きました

| コメント(0) | トラックバック(0)
sanma.jpg

さんまの塩焼きを食べたい食べたいとずっと思っていて
なぜか食べられずにいました。
念願かなって今年初の焼きさんまです。

魚を焼くときは、塩を多めにふって10分くらいおき
表面の水気をキッチンペーパーでふいて焼く、
全然違いますからね奥さん、やってください。

ってんでやってみました。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング、だてに毎日見てないよ。

そうやって焼いたからかどうか、さんまは超絶ウマかったです。
大根おろしもたっぷり添えました。(右上の緑色の)
毎日さんまでもいいなあ、と思いつつ、翌日はサトイモを煮たのでありました。


satoimo.jpg

圧力鍋でまるごと蒸して皮をむきました。
皮をむくとき、このままつるんと食べてしまいたい!うおお塩をつけて食べたい!
という猛烈な欲求にかられましたが、今回は見事にその場で1つも食べることなく
味噌煮にすることに成功。
でもこの写真は撮る前に2個食べてしまいました。

秋メニュー全開です。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする