キンクロハジロがやってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
うちの近くの川には、カモやら、サギやら、ウやらいて
鳥の楽園と化していますが
今日川べりを歩いたら、冬にやってくる類のカモがいました。すでに。

黒い頭で、ボディは白と黒でくっきり。カモ界でもシャープさが際立っててかっこいい。
調べたらキンクロハジロという種類でした。
あ、微妙に違うのかもしれませんが見た限りではたぶんキンクロハジロかなと。
そして何度調べてもすぐ名前を忘れるんですが。

ぼーっと立ってみていたら、こっちに向かってくるときの正面顔が
けっこうコワいことに気付きました。

kamo.jpg

どうですか。こわいでしょう。
ひそかに世界征服をたくらんでいそうな悪者顔。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする