玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう

| コメント(0) | トラックバック(0)
tamazawa.jpg

毎度おなじみ姉のお土産シリーズ。
仙台市青葉区、玉澤総本店の黒砂糖まんじゅうです。

姉はこのおまんじゅうを痛く気に入っているようで、
以前、これすごくおいしいの!と言って買ってきてくれたのに、
今回初めて買ってきたかのように熱弁をふるいそうになったので、
とどめました。
なんでも、他の仙台銘菓とは一線を画すお菓子なのだそう。

どんなおまんじゅうなのかというと、
皮が尋常じゃなくもっちりしています。
なんで?ってくらい。
生っぽいというか。
当日製造、当日販売で、おいしく食べられる期限は2日間(48時間)。
だそうです。
でも、4日は大丈夫でしたよ。(作った人が泣くよね)

玉澤総本店のWebサイトを見てみたら
「はなまるカフェ」にも紹介されたとか。
あらあ。
でも紹介した人が荒川静香さんってとこが、
ちょっと好印象。
デス。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする