仙台のくるみゆべし

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎度おなじみ姉のお土産シリーズ。
仙台銘菓、ゆべしです。

私は高校生頃、知りました。ゆべしの存在。
なんか初めて見る、まさに未知の食べ物でした。
うまいんだか、まずいんだか。
いや、うまいんですけど。
なんか茶色いし、ちょっとおっかなびっくり食べる、というかんじ。

これはくるみが入っててとても好きです。

004.jpg

まわりのキラキラした白い粉はなんなのだ? 粉? 砂糖?
キラキラしてるとこが逆になんか、、、
梱包材っぽいというか、、、
いやそういうんじゃなくて、ゴホゴホ


003.jpg

袋の口は丁寧に蛇腹折りしてとめられてます。
手作業かなあ? 機械かなあ? 手作業、だよねえ?
こういうとこ、ニクイですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする