上野散策

| コメント(0) | トラックバック(0)
上野ではいつもどの店に入ろうかすごく迷います。

博物館に行く際、なにも食べずに家を出たので
上野に到着するともうお腹はぺこぺこ。
まだ12時前ですが博物館に向かう前に、まずは腹ごしらえです。

いつもは迷った挙句、駅前のうどん屋だとか、不忍池の売店で
かるくビールとつまみだとかに走ってしまいますが、
今日は、上野公園にいく手間に中華の名店、過門香があるのを発見しました。
しかもランチは手頃。迷わず入りましたよ。

005.jpg
黒酢の酢豚と

006.jpg
ミニ麻婆豆腐丼、そして四川担々麺
どれもおいしい!スパイス絶妙。

時間が経つにつれて子供連れもわさわさ入ってきて、
ちょっと高級そうなイメージがあった過門香も、
上野公園前にあるとなんだかバーミヤンなみの気軽さ。
バーミヤン行ったことないけどさ。
動物園(または恐竜博とか)行くついでにこんなおいしい中華を食べられるなんて、
なんて幸せな子供たちなんだろうか。うらやましすぎる。

すっかり満腹&満足で上野公園を歩くと、広場の噴水が大工事中らしく跡形もない。
水があったはずのところにはカラカラの土埃。見ているだけで暑いです。
水辺とか噴水ってやっぱり心潤すなにかがあるのだなあと思ったりしつつ
東京国立博物館に到着。

007.jpg
看板からして帝釈天押しなの。

観覧後は公園内の売店で一息。
上野動物園前にはポストになってしまったパンダがいました。
010.jpg

一緒に撮影する人多数。
ポストになっても大人気のパンダなのだ。
011.jpg


そして、こんなガチャガチャが!
012.jpg

パンダのスーパーボール。
もう!なんというかわいさでしょうか。そして、夢がある。
015.jpg
なににツッコミを入れてる?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする