2年前の足跡

| コメント(0) | トラックバック(0)
receipt.jpg

家計簿をつけよう、つけよう、と
ため込んでいたレシートを整理しましたら
おととしのが出てきました。

写真は長野市のお蕎麦屋さんと実家の近くの産直市場みはらしファームのレシート。
うーん、そういえばおととしは、長野の善光寺に行き、
そこから実家へ帰ったのだ。
アリバイ成立。(なんの?)

みはらしファームは、前にも行ったっけ?行ってないっけ?とか言いながら
今年も行ったんだっけ? あれ別の直売所だったかな?
ああ、6月のことなのにすでに忘れたじゃん。似たような直売所があってわかんないよ。
と、レシート1枚にもそんな想いを馳せてしまうあたり、
うぐいすは鳴くまで待つタイプの私です。あ、ちがったほととぎすだ。

えー、秋の日はつるべ落としと。

古いレシートは。もちろん、捨てましたよ。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする