トマトのスムージー

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、TVでトマトのシャーベットを見ました。

ちょうどチャンネルを変えたら、
これに、はちみつをかけていただきます。
これなら簡単に作れますねえ。
というところでした。

あ、ちょっとおいしそう。どうやって作ったのかな?
あとで調べればいいか。
と思いつつ、調べもせず。
とりあえずトマトをごろんと丸ごと冷凍しておきました。

そして翌日。
丸ごと凍ったトマトを見て私は思いました。
ここからシャーベットは難しいなと。

できあがったのがこちらです。

002.jpg

シェイク、というか、スムージーというのでしょうか。
ざくっと切って、豆乳とミキサーへゴー。

最初あまりにカチカチになったトマトに困惑しましたが、
包丁の手元の角から刃を入れていくと、ざくざく切れるようになりました。

これ、けっこうおいしいです。

ちなみにシャーベットにするは、
最初にミキサーにかけてから凍らせたほうが良いみたい。
そりゃそうですな。

でもなんとなく、丸ごと冷凍できたほうが手間がないような気がするので
今後もスムージーがたびたび登場しそうです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする