評価を気にするほう?

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG5430.jpg

評価されるなんていっさい必要ないと言ったのは岡本太郎。

評価されたいし、ほめられたいと思っているのは私です。
バリウムの一気飲みですらほめられたいですから。
ザ・子供なみの思考回路。

正当な評価って、するのもされるのも難しいものです。

会社で働いていたころは、自分は正当に評価されてないんじゃないかと
憤懣やるかたなく思ってしまったり、
あるとき後輩の違う一面を知って、それまできちんと評価できてなかったと反省したり。
まあいろいろです。難しいです。

でも、正当な評価って、なんでしょうね。
じつは評価に正当性なんて、あってないようなものなんだと思っていますよ。今ではもう。
同じことをしても、よくやったと思う人もいれば、できて当然と思う人もいる。

そう、ちょっと前ですが、
赤が好きな人もいれば、青が好きな人もいるんだから
ダメだしをくらったってなんてことない。
クレームはチャンスだからもう一度がんばりましょう。
と言ってくれた方がいます。
わー。なんて素敵にさわやかで前向きな考え方でしょうか。
しぼんだ気持ちも一気に回復します。

普段の仕事でさえ、いいですね!とか、バッチリです!とか言ってもらえると
舞い上がる私です。
清水さんの案で行きましょう、なんて言われるともうバラ色です。
素敵!
かわいすぎる!
神だ!
って、それもうホメ殺しの域でしょう! といいつつも
本当にありがたいと思っています。
そんなみなさまに支えられてクミシミデザインは成り立っております。

ちなみに写真の三角クジの「岡本太郎のことば」は
東京国立近代美術館の岡本太郎展に行ったときに
もらってきたものです。
もう一枚に書いてあることばは、

「成功は失敗のもと!」

ですって。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする