超スーパー!クールビズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
暑いですね。
気持ちいいくらいドッカリ暑いです。

そういえば、実家の母はいつも、
ムッと暑い空気のことを、「ドカンと暑い」と言っていました。
今、「ドッカリ」と表現した娘の私。
なにかを引き継いでいるのか、いないのか。
言葉の遺伝子。
...どうでもいいか。

暑い暑い!のですが、クーラーは日中はほとんど使いません。
気が遠くなるくらい暑いのも、私はわりと好きなのです。
とはいっても、仕事部屋は気が遠くなるほど暑いわけではありません。
窓を開け放っているので、室内の温度計は27度から、暑くても29度。
あ、充分暑いですか?

これが一般のオフィスなら私だって、「アヂー。」ということになりますが、
仕事場には1人。汗かき放題。ノーメイク。シャワー浴び放題。
という仕事場なら、どうですか!
クーラーなしで、夏を満喫しつつ、節電(PCは使ってるけど)できるなんて
みんな自宅で仕事できる人は自宅ですればいいのに、
と思うわけです。電車もすくし。

あ、でも。
みんなが暑さに耐えられるわけじゃないんでした。
となると1人が1台クーラー使うより、10人で1台のほうが効率いいですね。
社会とは、そういうものであるね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする