世界の濃厚スイーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
写真を撮るのも億劫で食べてしまいました、チェリオ クリームブリュレ味。
新顔です。(私には。)

パッケージをよく見ると、「世界の濃厚スイーツ 第3弾」とある。
第3弾?
他の2弾は!? と思ったら、
以前のザッハトルテと、ニューヨークチーズケーキがそうでした。

「世界の濃厚スイーツ」シリーズだったのか。
世界を巡っていたのか。
アイスで。知らないうちに。
いざ、期待! 次の新たなる世界の味を! と思って、チェリオのWebサイトを見てみたら
そんなこと一言も書いてない。
しかもサイトに掲載されているパッケージの写真も、なんか違う。
偽物か? 新しいのか? 古いのか?

と調べてみると、、、
チェリオファンを自負していたのに、浅かったなあ。
エスキモーがなくなったこと、知りませんでした。
ニュースで聞いてて流してたのかなあ。

「森永乳業が1979年から使用してきたブランド『エスキモー』が今年10月で消滅することになった。"森永ブランド"の強化が目的というが、慣れ親しんだファンにはちょっと寂しい話。」
(産経デジタルzakzakより 2010年8月の記事)
ですって。
ほんと、ちょっと寂しい話。

で、クレームブリュレ味のチェリオですが、
うまかった!
カラメルの粒が、外側のチョコレートにちりばめられていて、
香ばしい風味まで表現できています! よくぞ。

こういう、ケーキをどうアイスにするかとか考えるの、
商品開発っていうんでしょうか、なんか楽しそうだなあと思いました。

おいしく食べて、そんな結論。

でもちゃんとWebサイトに載せてほしいなあ、
世界の濃厚スイーツのラインナップも。
このシリーズ終っちゃうのかな。
モンブランとか、来そうなのに。秋頃。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする