手作りジャムをたっぷり

| コメント(0) | トラックバック(0)
昔はよくトーストにジャムを塗るとき、うすーく塗っていたと思います。

家で作った(母が、ですが)ジャムだと、しこたまのっけて食べちゃうのは
なぜでしょうか。

  1. おいしいから。
  2. 甘過ぎないから。
  3. 早く食べないと悪くなるから。
  4. 食べきれないほどたくさんあるから。

全部です。


CIMG5433.jpg

手前はイチゴ、奥はリンゴです。
あと、ルバーブのジャムも2瓶、眠っています。

ジャムというより、「フルーツ煮」という感覚。
たまらなくお腹がすいたときに、ひとさじだけすくって食べたりします。
そういうときは、たいてい服にたらします。
お行儀悪いことはしちゃいけないってもんですわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする