おひさまで号泣

| コメント(0) | トラックバック(0)
今期の朝の連ドラ、「おひさま」は、
私にとってひさびさのヒットなんですが、
見ていると、部屋の内装や小道具、布地など
いろんなモノがかわいくて、ぐっとくる。
主人公の陽子の部屋のふすまの柄や、レースのカーテンの布地、
飴屋さんのテーブルクロスとか、いちいち、いちいちカワイイ。
考えられてるなあと、思います。

そんなんで、心をつかまれているから余計に
話にもノメリ込んでしまうんですが、
セリフなんかもよく考えられていて、
普通そんなこと言う? と思うようなドラマも多々ある中で、
思わず納得しちゃうセリフが多い。と思う。

そして、朝のドラマの割に、泣けるポイント満載で、
始まって1週間、母親(原田知世)が亡くなる段でまず号泣しましたが
今週も号泣ポイントがやってきてしまいました。
背景が戦争だから切なくてしょうがないす。
いつの世も理不尽なことはあるものであるかと。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする