ナデシコいろいろ

| コメント(0) | トラックバック(0)
3月に植えたナデシコが勢いを増してきました。

CIMG5369.jpg

ナデシコはなぜか心惹かれる花のひとつで
売り場で見ると花色がいろいろあって、すごく迷う。
でも、このピンク系のいろいろを集めて植えるというのが
なんといってもかわいい〜〜。と思う。

以前の苗は、3年くらいで自然消滅していってしまったので
今年はこの3種を買ってみました。
新しい苗だけあって、よく咲いています。

nadeshiko.jpg


↓これは4月下旬の姿ですが、一緒に植えたアリッサムがこのとき全盛。
 1ヶ月たった今はもうアリッサムは徒長気味かな。

CIMG5321.jpg

寄せ植えにしようと思ったものの、配置に悩みました。
ナデシコは背丈が低いので、やっぱ手前にしたほうがよかったのかなあ?
かわいいけど微妙な寄せ植えであります。

ああ、花壇が欲しい。庭が欲しい。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする