筋肉痛になるほど年賀状に打ち込むのはなぜか

| コメント(0) | トラックバック(0)
メールとか、Facebookとか、ブログなんかもあるんだし、
もう、年賀状なんてなくたっていいじゃないか。

そう思いつつも年賀状作りに打ち込んでしまうのはなぜなのかという話です。

いやでもそれは、自分でもよくわかりません。
小さいころからそうだったからとしか......刷込みです。

しかもなにか手作り的な特別なものを作りたいと思ってしまう私は
ここ2年くらいステンシルで、今回もステンシルです。
しかも今回は色数も最多。なんでそんなに意気込むのか、私。
自分で自分の首をしめているとしか思えません。

nengajo.jpg
↑龍のうろこ版
 切るのに飽きて写真とった。

すごく時間がかかるので、1日に10枚つくるのがやっとです。
どんなだ。
どんな職人気取りだ。
職人にあこがれるのもいい加減にしろ。

なあんて思いつつも、仕上がった年賀状を見て悦に入るのであった。
ザ・自己満足ね。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする