眠っていた巨峰

| コメント(0) | トラックバック(0)
budo.jpg

うー。お腹すいた。ということはもう11:00am。
かなり正確です。わたくしの腹時計。

なんか簡単に食べられるものないのかな~、と台所をウロウロすると
あったあった! 冷蔵庫に巨峰が。

でもそれ、お盆休みに帰省した姉が実家からもらってきたもの。
わ、まさかすでに2週間以上たっている?
やばいやばい忘れてた。大丈夫かなあ?

白い薄紙にくるまれてジップロックに入った状態だったから
なんだかわからなかったんだよねえ。
しかもジップロックには、「ゆで栗」と書かれているし。(母の字で。)
さらには、「H20.10.1」という日付が書かれているし。(母の字で。)
どんだけかと。
これくらいでは驚かないけどさ。

さて、開封してみるとブドウは意外なほどぎっちりしている。
ポロンとなる実、1つもなし。奇跡。
ザ・真夏の冷蔵庫の威力。

機嫌をよくしてベランダでおやつタイムです。
秋晴れの空の下、夏に収穫されたブドウを食べるというのも
ちょっと不思議かしらん。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする