窓際の席 善し悪し

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事部屋のレイアウト替えをしました。
机を南側の窓際へ移動。

明るい席で気持ちも新たに! と思いきや、
つい、外の景色を見てしてしまうのです。
いい風が入ってくると、ああ気持ちいいな~なんて、
外の植物の葉がゆれるのをぼんやり見てしまうのです。

窓際族
そんな言葉が、ふと頭をよぎりました。

しかも自分からのぞんで窓際にきてしまった。
まずい。

家で光が差し込む窓際に机を置いて作業にいそしむ・・・って
なんか一見すてきな光景ですが、
集中して仕事をするのには窓際って不向きな環境だったんだなあと。
窓際族とはよくいったもんだと、こんなとこで納得したりして。

本当にけっこう気が散るので、競馬の馬みたいに
目隠しみたいなのするしかないんじゃないかと思いましたが、
とりあえず、窓が視界にすぐ入らないくらいあたりに
ちょっと位置をずらしてみたりしています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする