遅々として進まず

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここのところ毎日、片づけをしようとベランダに出るのですが、
気が付くとぼうっと立っているだけの自分がいます。

で、どうする?

世の中にこういう現象はよくあります。
一気に仕事が押し寄せたときとか。
引っ越しのときとか。
買いたいものがあるのに
ドラッグストアに入ったとたん忘れてしまうとか。

目の前のものに圧倒されて呆然としてしまうあのかんじ。
いかんいかん。
なにはともあれ、まず手を動かすのだ。

剪定できるものはすべて刈り込む。
いつか使うかもと思ってた小物や再生土もこの際処分。
古いプランターも捨てちゃおう。
レンガとすのこ板も洗ってきれいにしよう。
うん。地道にやっていけばなんとかなるはず。

玄関にも鉢を置くようになるだろうから、
ちょっと玄関も掃除しよう。
でも靴箱がいっぱいでもう入らないなあ。
靴箱の中も片付けるか。いらない靴捨てるか。

午前中そんな作業をしていると、今日も一日がんばった!
ってな気になっちゃって、今度はPCの前でしばし呆然。
さて何からやるか...と思いつつやる気のでるのを待つ私。
達成感かんじちゃうとなかなか次のスイッチがはいらないらしい。

本当の仕事が進まないまま一日が終わっていきます......。
夏の一日はあっという間に過ぎていくのです。

017.jpg
セミよ、ここで鳴いてもいいことないぞ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする