マーガレット満開

| コメント(0) | トラックバック(0)
ベランダのマーガレットが全開に満開!
花期は長いですが、今がいちばんピークかもしれません。

バランス悪く剪定してしまったかな〜と思っても、
花が咲き始めると、まあるく茂ってくれる。毎年楽しみな鉢です。
もう4〜5年たつでしょうか。

今回は植え替えできずに放置してしまいましたが、
立派に咲きました。あっぱれ。

CIMG5322.jpg


咲き始めの4月のはじめ頃。
つぼみが開いてすぐは花びらの先だけピンク。
だんだん色が濃くなります。
CIMG5319.jpg


昔の写真を探してみました。
このマーガレットがうちに来たのは5年前、
2006年2月25日でした。

CIMG0095.jpg

いつも買う苗よりちょっと立派だし
なんかうれしくて、玄関で写真とったんでした。
写真って、記録だなあ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする