なぜか汗だくで靴箱掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)
ふと玄関の靴を片付けたいと思って、靴箱の整理を始めたら
止まらなくなりました。
スイッチが入る、というやつです。

靴をしまっている収納棚は天井まであって、
私の頭より上の棚はもう未知の世界で、
いろんな靴がぎゅうぎゅう詰まっています。

そんな靴をすべて出し、雑巾がけをしてきれいに戻す。
ついでに、脚立やらローラースルーゴーゴーやら台車やらが
詰まっている部分もきちんと整理。
近藤典子風にとりあえず段ボールを使って整理したから
ちょっとおみすぼら感が否めないけれどまあいいわ。
見えないとこだから!

台車も脚立も取り出しやすく、靴もすっきり片付きました。満足。
気付けば玉の汗。ああ夏満喫。

そうそう、そういえば、先日風水に関しての話をちらっと聞く機会があって、
やはり掃除が大事だと。
とくに玄関やトイレはなにも置かずに常に清潔に、とのことでした。
聞いた後、慌ててトイレ掃除をした私です。
トイレに花とかも飾らないほうがいいんですって。
まじですか? と思いつつ、即撤収しましたのです。
さあ、来たれ! 幸運よ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kumishimi.net/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、清水久美子が2011年6月29日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野の夏」です。

次のブログ記事は「がんばれぴっかりちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。